Latest Entries

RewriteIM 小鳥のアトリエ 素材集めメモ

アルカナです。艦これは置いといてRewriteIMやってます。
小鳥ちゃんのアトリエの素材集めが大変なので、ここにメモ置いときます。
@AKRewriteIM様のメモを参考にさせていただいております。
まだシナリオのHとEx全部終わってないので、順次追加してきたいですね。
求む鋭い爪と煌びやかな翅

小太郎
    H4-1.5-4周 [ふかふかしたなにか×10] 
    Ex1-6-19周 [記憶の断片]
    Ex3-5[空き瓶 たくさんドロップ]
    Ex4-1.5-4周 [接着剤×10] 
小鳥
    Ex5-1.5[火薬、鋭い牙、毛玉、鉄釘、金属質の甲羅 ドロップ]
    Ex5-3.5[火薬、鋭い牙、毛玉、鉄釘、金属質の甲羅、繊細な角、触手 ドロップ]
    Ex5-6.5[折れた角、禍々しい角、繊細な角、苔むした石 ドロップ]
    Ex5-7[火薬×3、毛玉×2 ドロップ]
    Ex5-7[火薬×2、接着剤 ドロップ]
ちはや
    H5-1.5-3周 2.5-2周 [虹色に光る粒子×20][魔術の残骸×10]
    Ex4-3.5-9周 [接着剤×10][狩猟竜の爪×10][黒光りする鉱石×10] 
朱音
    H5-3.5-2周 [ゴムのかたまり×20] 
    Ex3-2-8周 [おさかなの骨×20][煌びやかな翅複数ドロップ他] 
ルチア
    H3-1.5-4周 [硬獣の破片×10] 
静流
    Ex2-6[鉄釘×3、針金、毛玉、鋭い牙、金属質の甲羅、触手 ドロップ]

    H4-1.5-2周 [古代の化石×10] 
    Ex4-1.5-2周 [サイバーな板×10]
咲夜
    N3-5-2周 [不思議な蔦×10] 
西九条
井上
    N2-1.5-3周 [魔術の残骸×10]
    N2-1.5-2周 3-4周 [魔術の残骸×10] [狩猟竜の爪×10] 
    H2-3-5周 [壊れた光るはずの剣×10]
しまこ
    N3-3-3周 [金属片×10] 
    H3-3-3周 [リボンの切れ端×10] 
    Ex3-3-3周 [黒光りする鉱石×10] 

春イベ進捗3

アルカナです…E-7終わりませんでした
KanColle-160509-00174113.jpg
すいません…攻略書きたかったんですが力尽きました…
E-7甲は現状とんでもないクソゲーなので、相当資材を貯めこんでいないと辛くなるでしょう
敵の装甲が硬すぎて弾着射撃や航空攻撃以外ほぼ通りません

ただし、丙作戦はそこそこの戦力があればなんとかなるレベルなので
どうしても甲勲章が欲しい人以外は素直に丙作戦を選ぶと良いと思います

KanColle-160508-13422951.jpg
丙作戦でもボスSで5%の確立でドロップします
甲作戦を狙う人でも、先に丙で掘っておくのが安定でしょうね

なお、オンメンテで航空攻撃にダメージ補正が入ったり、水戦の熟練度制空補正が大幅に上がったりと
運営のツイートなしに状況が毎日のように変化しています

E-5以降はこれから更に楽な攻略方法が出てくるかもしれませんので
E-5用に航巡2隻とできれば大発の乗る駆逐艦、E-6用に航空戦艦とあきつ丸を残して
E-4までをクリアしておくのが良さそうですね

攻略記事はかけませんでしたが、私がE-6までボス撃破した時の編成だけ紹介しておきます
なお、先行勢だったため最適解とは言えませんのでご了承下さい

E-1
KanColle-160503-05441226.jpg

E-2
KanColle-160503-08103182.jpg

E-3
KanColle-160503-08264057.jpg
写ってませんが第2艦隊にE-2の航巡とか入れてます

E-4
KanColle-160503-10331545.jpg

E-5
KanColle-160504-16555570.jpg

E-6



支援艦隊はドコモ出したほうが良いです
基地航空隊は…まだなんとも言えませんが、下手に触ると資源が飛ぶのでご利用的は計画的に


ご質問などあれば出来る限りお答えします
https://twitter.com/ArcanaScarletこちらでも大丈夫です


1周間でのクリアを目指すも力が足りず、ブログまで手が回らなくなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

イベント進捗報告2

おはようございます!アルカナです
やっとE-6甲を突破いたしました;
運が悪く何度も妖怪1足りないに悩まされて遅くなってしまいました






E-6にはギミックがあることが判明し、装甲が下がるようです
また、爆装を持った艦載機での攻撃が有効であり、航空戦や航空支援でかなりのダメージを与えることが出来ます

取り敢えず寝ます…記事は…土日中にでも
攻略ブログさんほどしっかりまとめているでもなく、進捗はTwitterで随時報告しているので
Twitter見ていただいたほうが手っ取り早いかもしれませんね←

艦これ 2016年春イベント 開設!基地航空隊 経過報告

お久しぶりです!アルカナです
イベント開始から攻略を続け、現在E-5のラストダンスというところです
KanColle-160503-22272667.jpg

攻略に夢中で記事が遅くなってしまいましたが、もう少しお待ち下さい

今回のイベントは過去最高の難易度を誇り、特にE-5以降は丙であっても突破は難しく
丙での攻略以外は4つの御札(出撃制限)を考慮する必要があります

E-1,E-4は同じ御札となっており
軽空母、雲龍型、雷巡は他で使わないのでここにいくらでも使えます
E-1の羅針盤を固定するには駆逐艦5隻が必要ですが、重巡を主力とした艦隊でも攻略可能です

ですが、現在後半海域の固定編成がまだ判明していませんので
提督の皆様には十分な情報収集の上でイベントに望んでいただきたいと思います

眠たいので本日はこの辺りで御暇させていただきますが
今後詳しい攻略記事も書く予定ですので、よろしくお願いします

アンドロイド版当選しました

お久しぶりです!
しばらく艦これが遠征オンラインになっておりましたが、最近少し復活してきました
そう言えば先週のことですが、アンドロイド版の先行登録に当選していました!
今月携帯を変える予定なのでアンドロイドにするのもありですね
KanColle-160409-22433860.jpg

ところで…この卯月の部屋ってエロくないですか?
KanColle-160411-01314960.jpg
しばらく放置してしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
イベントが始まったら更新頻度も戻るかと思います

Appendix

プロフィール

アルカナ

Author:アルカナ
アルカナです
艦これは色々あって半引退状態ですが、Twitter[@ArcanaScarlet]でまだ活動しております。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

目次

自分でも記事が探しづらくなってきたので目次おきます




ツイッター 

@ArcanaScarlet


更新報告とかたまにしてます、もしフォローしてくださる場合は「ブログから」とコメントして頂ければフォロバします