Entries

3-3ボスルート固定編成?

起きたら3-3ボスルートが固定されたとかでツイッターが賑わっておりました

何やら
あきつ丸+低速戦艦+航空戦艦+正規空母+軽空母+駆逐艦
でボス直行らしいので、試してみました
あきつ丸改、陸奥改、扶桑改二、秋月改、大鳳改、龍驤改二
で試してみましたが、ボスルート行きました

とは言いましても、1回だけなんで検証にもなりませんけどね
今週の北方任務終わってますし、被害も大きかったのでもう行きません
ただ、他の人の報告を見ますと
固定までいかないものの8割くらいはボスルートのってるように見えます

ただし、これ下ルートなのでIマスにて複縦陣のル級eliteにお出迎えされます
あきつ丸、駆逐艦、軽空母を要する艦隊では大破撤退の確率もそれなりでしょう
この方法によって北方任務クリアなどがはかどるようになるかは…まだわかりませんね

ちなみに、アルフォンシーノ方面の元ネタは北方ALなので、
史実で関係があるのは龍驤と隼鷹、駆逐艦くらいです
あきつ丸や航空戦艦で確率アップなんてすごい発見ですよね

これから免許更新に行ってきますが
今日中にでもwikiに結論が出ていると思いますので
楽しみですね~♪


2周年記念に龍驤に追加ボイス来い!!!!
スポンサーサイト

コメント

[C599]

オカルトかもしれないけど、14号電探3つ以上とかも聞きますね。
あと、固定できるのはバシーやオリョールみたいに7割程度で、
真ん中に行ったときのみ、上の渦潮に固定できるようです。
下の3択の部分は、やはり家具箱率高いそうです。

ちなみに、試してますが、そもそも真ん中の軽空母ますに行かないことの方が多かったので、家具箱ばかりでした。
やっぱ、ガセか雪風提督だったのではないでしょうか?

[C600] Re: タイトルなし

中央から上の渦潮に固定というのは初めて聞きました
試したことがないので機会があればやってみようと思います。

多くの提督から逸れたとの情報があるのでボス固定では無かったようです。
ボスに行く確率が上がっている可能性だけはあるのかもしれませんね。
中央のひとつ前の分岐も固定する編成があれば良いのですが
  • 2016-03-11 05:30
  • アルカナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deathfenix.blog.fc2.com/tb.php/202-678af1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アルカナ

Author:アルカナ
アルカナです
艦これは色々あって半引退状態ですが、Twitter[@ArcanaScarlet]でまだ活動しております。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

目次

自分でも記事が探しづらくなってきたので目次おきます




ツイッター 

@ArcanaScarlet


更新報告とかたまにしてます、もしフォローしてくださる場合は「ブログから」とコメントして頂ければフォロバします