Entries

新海域6-4

お久しぶりの艦これ日記です
今回は新たに開放された海域、6-4攻略を試みました。
KanColle-160311-20090873.jpg
MAPがはこの通り、概ね空母を含むと右、水雷戦隊だと左からスタートと言った感じです
右は燃料と弾薬の消耗が激しいので左から行こうと思います、編成はこんな感じ
14春に手に入れた大量のWG42が日の目を見る日が来たようです
KanColle-160311-21042256.jpg
目標ルートはBDCFN
軽巡1駆逐3+重巡系2以下+戦艦1以下ってところでしょうか、駆逐の代わりにあきつ丸でも大丈夫なようです
この後航巡をビスマルクに入れ替えますがあまり活躍しませんでした
イタリア戦艦を改造している提督は、イタリア戦艦に水上戦闘機を積むとCマスで敵に制空を取られなくなり、道中が安定すると思います。


ボスの編成はこちら、
KanColle-160311-20344581.jpg
なすすべもなく惨敗します
KanColle-160311-20365890.jpg


戦艦を投入してキラ付け3重の値再度出撃、WG2積みの大淀が魅せてくれます
KanColle-160311-23471549.jpg
KanColle-160311-23351391.jpg
が、ダメ
KanColle-160311-23352423.jpg

気づいたこととしては、大発動艇とWG42を積んだ霞改二乙が、大破の状態で2度、砲台に大ダメージ(1回めは117)を与えていたことです
砲台には大発とWGの特攻があるようですが、組み合わせることで威力が上る可能性もありますね
KanColle-160311-23490808.jpg

バケツを大量に消費する海域なので、キラつけをしつつ気長にクリアしていこうと思います

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deathfenix.blog.fc2.com/tb.php/275-84b75d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アルカナ

Author:アルカナ
アルカナです
艦これは色々あって半引退状態ですが、Twitter[@ArcanaScarlet]でまだ活動しております。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

目次

自分でも記事が探しづらくなってきたので目次おきます




ツイッター 

@ArcanaScarlet


更新報告とかたまにしてます、もしフォローしてくださる場合は「ブログから」とコメントして頂ければフォロバします