Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deathfenix.blog.fc2.com/tb.php/279-d98a4465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春イベ進捗3

アルカナです…E-7終わりませんでした
KanColle-160509-00174113.jpg
すいません…攻略書きたかったんですが力尽きました…
E-7甲は現状とんでもないクソゲーなので、相当資材を貯めこんでいないと辛くなるでしょう
敵の装甲が硬すぎて弾着射撃や航空攻撃以外ほぼ通りません

ただし、丙作戦はそこそこの戦力があればなんとかなるレベルなので
どうしても甲勲章が欲しい人以外は素直に丙作戦を選ぶと良いと思います

KanColle-160508-13422951.jpg
丙作戦でもボスSで5%の確立でドロップします
甲作戦を狙う人でも、先に丙で掘っておくのが安定でしょうね

なお、オンメンテで航空攻撃にダメージ補正が入ったり、水戦の熟練度制空補正が大幅に上がったりと
運営のツイートなしに状況が毎日のように変化しています

E-5以降はこれから更に楽な攻略方法が出てくるかもしれませんので
E-5用に航巡2隻とできれば大発の乗る駆逐艦、E-6用に航空戦艦とあきつ丸を残して
E-4までをクリアしておくのが良さそうですね

攻略記事はかけませんでしたが、私がE-6までボス撃破した時の編成だけ紹介しておきます
なお、先行勢だったため最適解とは言えませんのでご了承下さい

E-1
KanColle-160503-05441226.jpg

E-2
KanColle-160503-08103182.jpg

E-3
KanColle-160503-08264057.jpg
写ってませんが第2艦隊にE-2の航巡とか入れてます

E-4
KanColle-160503-10331545.jpg

E-5
KanColle-160504-16555570.jpg

E-6



支援艦隊はドコモ出したほうが良いです
基地航空隊は…まだなんとも言えませんが、下手に触ると資源が飛ぶのでご利用的は計画的に


ご質問などあれば出来る限りお答えします
https://twitter.com/ArcanaScarletこちらでも大丈夫です


1周間でのクリアを目指すも力が足りず、ブログまで手が回らなくなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deathfenix.blog.fc2.com/tb.php/279-d98a4465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アルカナ

Author:アルカナ
アルカナです
艦これは色々あって半引退状態ですが、Twitter[@ArcanaScarlet]でまだ活動しております。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

目次

自分でも記事が探しづらくなってきたので目次おきます




ツイッター 

@ArcanaScarlet


更新報告とかたまにしてます、もしフォローしてくださる場合は「ブログから」とコメントして頂ければフォロバします
