fc2ブログ

Entries

艦娘型録とかTRPGとか

日曜日にとある書店に”艦これRPG建造ノ書弐”を買いに行ったんですが
売り切れ続出と噂の艦娘型録が平済みされてました
IMG_0112.jpg
せっかくなので1冊購入←
龍驤ちゃんがたこ焼き食べてるイラストとかありましたよ
でもながら龍驤改二は間に合わなかったようですね…残念

この書店、コンプティークの艦これが表紙の本も複数種類並べてありました、充実しすぎ!
まだ艦娘型録とか艦これRPG(別の棚にもありました)が沢山残ってるあたりやっぱり穴場ですね


そういえば、艦これRPGやってみましたよ!

鎮守府名「呉勝利プロダクション」
提督:トラベ提督(T督)
秘書官:古鷹
艦隊名「風雲ドラゴン軍団」
旗艦:龍驤
鳥海・不知火・響

なんという芸能事務所w

あ、もちろん私龍驤です

シナリオではダイスで龍驤が鳥海にラブレターを書いたり、鳥海が不知火を好きになって不知火が龍驤を慕ったり
そこに響が入ってきて三角関係・四角関係になったりしました。みんな感情表で”大好き”引きすぎw

開発では新型高温高圧缶やら大口径主砲やら産廃ばっかりでした;

決戦フェイズの敵はいきなり軽空母2に軽巡駆逐艦の計6隻、こっち4隻なのに;
敵に捕捉された龍驤は護衛無しで先頭に立って奮戦するも、敵空母の戦闘機に妨害されてしまいます
敵に集中砲撃を受けて旗艦の戦闘能力を喪失、ですが戦果を得るために追撃して夜戦に突入
不知火がクリティカルを連発し戦艦なみの火力で敵を撃沈していきましたが、被害を担当した龍驤は轟沈します…

孤独な白昼夢を見ながら沈んでいく龍驤でしたが、不知火が救出ロールに成功、無事助け出されます
龍驤「いや~ホンマ死ぬかと思ったわ←」

敵艦を鎮めると報酬に資材が増えるので進撃しましたが、ゲーム内では大破進撃ダメ絶対!

MVPは全員一致、単独で敵を2隻以上沈めた不知火でした
一同「お前のような駆逐艦がいるか!」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deathfenix.blog.fc2.com/tb.php/91-e6915499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

 

Author: 
過去の記録置き場

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

目次

自分でも記事が探しづらくなってきたので目次おきます




ツイッター 

@ArcanaScarlet


更新報告とかたまにしてます、もしフォローしてくださる場合は「ブログから」とコメントして頂ければフォロバします